派遣1年延期

書こう書こうと思っていたブログ。
まるで私の学級通信のよう。
だいぶ放置してしまいました。


することがない4月がようやく終わり。
ちょうど4月の最終日に1年派遣延期の通達が来ました。


ようやく前に進めました。
派遣延期となれば休職する理由がない、ということでおそらく復職しそうです。



英語の勉強を始めました。
始めましたって言っても、スタディサプリを初めたぐらい。
このアプリ意外とちゃんとしていて、発音も直してくれるし
何度もやっていると私の苦手な聞き取りはコレです、みたいな課題がでてくるし。
無料期間でやめることなく続けることにしました。


真面目な英語の勉強は高校生ぐらいぶりです・・みたいな人にはお勧めです。
今日の夜ぐらいから噂のDMM英会話にも手を出してみようかな。


なぜ英語かというと、”将来何をしたいか”を死ぬほど暇な4月に考えぬいた結果、私には英語が必要だと感じたからです。


そして大学院進学も考え始めました。


考え始めただけかい!と言われそうですが、書いておいたほうが
自分を追い込めるかな~と。


とにかく前を向くこと。
自分の道に迷ったとき、困難であっても面白そうな道を選ぶ。


本当は延期になってグジグジ考えることもあります。
年齢が~とか、仕事が~とか、お金が~とか
本当なら今頃二本松で・・とか。
9月にはエジプトだったのに・・とか。
コロナウイルスを呪いたくもなります。(呪われへんけど)



そんなことはとりあえず一旦おいといて。


人生何があるかわからない。


延期になったからこそ考えられたこともある!っていうハイパーポジティブな気持ちでまた教育現場に戻ることにします。




このブログも協力隊用だったので書くことがなくなってしまいました。
とりあえず派遣再開まで置いておきます。
何か協力隊に関することがあればたまに書く・・かもしれません。
ブログきっかけでTwitterでつながれたりFacebookでつながれたり。やっぱり発信するってすごいつながりを生んでくれるんですね~。ではまた。