待機はつづくよどこまでも?

待機というか、いつ始まるかわからない派遣前訓練を待つのはつらいなぁ・・。
不安でメンタルがやられてしまいまそう。
現職枠であれば給料ももらっているわけだから学校に行ってもいいんだろうけれど、休職している手前、働くわけにもいかず(いや、勝手に働いたらいいんかな・・・?)


同じ境遇の人・・いないかなぁ・・。
ブログをはじめてみて、アクセス解析なるものを見てみると、全然記事を書かなくても、毎日誰かが見てくれているみたいですね。
いったい誰が見てるんだろう・・?


つらい、つらいって言っても仕方がないので、毎日アラビア語をちょっとずつちょっとずつ進めています。

先日、やっとEラーニングが100%になりました。
でもアルファベット的なものが読める、書けるようになっただけ。
だって、アラビア語、文の始めと真ん中と終わりで形が変わるんだもん。
今は数字に奮闘中。アラビア語なのに、アラビア数字かと思いきや、インド数字?なにそれ。もうわけわからんけど、前進あるのみ。


そうこうしているうちに技術補完研修課題の再提出のメール。


さらなる指導案の提出が課されました。
ちょっとやること増えてうれしいのと、本当に派遣してくれるのかなぁと期待。


世界情勢を見ると、派遣1年延期の一択も冗談じゃなくなってきたのかな・・。
なんにせよ判断は4月の下旬。


単なる1,2か月の派遣延期で済むのか、丸1年か。
1年後といわれても私は行くのか、延期になったら職はどうするのか。


悩んでも仕方ないことが毎日グルグル・・。