まさかのお別れ

この記事を書いているのは3月初旬。


コロナウイルスによる突然の休校が言い渡されました。


2/27木の19時に安倍さんが発表。
職員室騒然。
すぐさま教育委員会が月曜日からの休校を決定


つまり・・我々に残されたのは金曜日の1日
ちなみに学年末考査最終日。
考査をやり切って、学年集会して、
再開するかわからない、もう一度会えるかよくわからない状態で
とりあえずさようなら。


下手したらもうちゃんと話す機会もないねんなぁ~
と思いながら、”最後”っていう気持ちが作れず


バタバタバタバタして終了。


何とも言えない・・。
そんなこんなで年度末業務に追われているとJICAメールが。


技術補完研修(in東京)の中止のお知らせ。
その代わりに行うはずだった模擬授業の指導案を提出。


あらら~。これはもしかしたら・・派遣延期とかになるのかしら?


一抹の不安を抱えつつ、せっかくの猶予をもらったので
アラビア語と事前学習に励む・・ことにする。


早く終息してほしい・・・。